税理士植野先生50年以上の長い期間ありがとうございました

IMG_1651

税理士植野先生50年以上の長い期間ありがとうございました

昭和39年に税理士になられ、すぐにサヌキとの付き合いがはじまったそうです。

私が生まれる前から3代にわたって、お世話になりました。

中学生のとき、広島で原爆にあわれ、神戸で阪神淡路大震災に遭遇し、
広島での水害では自宅周りが壊滅的な被害を受けた。
それでも先生自身はけがひとつしなったという、

「運がいいのか、悪いのかわからない」(ご自身の言葉)先生です。

ほんと長い間ありがとうございました。

 

 

 

 

2017春夏展示会に行ってきました。

IMG_1597

1月10日からはじまった 三備フェアー(福山市、作業服の春夏展示会)に行ってきました。

まずは、ジーベックさん。安全靴がずらーっと並ぶところは壮観でした。

 

IMG_1600

空調服。作業服にファンがついているので、働く人の暑さ対策として最適です。熱中症で倒れる人を一人でも減らしたいですね。

もう一つの効果として部屋全体をエアコンで冷やすより、各自にファンを回すほうが、省エネになることがあるとのこと。広い工場、倉庫などではエアコンで冷やすの大変なので、これで節電につながることもあるようです。

熱中症対策、省エネといった社会的に意義のある商品。今までも多くの方からお問い合わせいただいていたのですが、サヌキの仕入れルートで入荷できず、お断りしないといけませんでした。

それが今年はしっかり売ることができます。まずはジーベックさんの空調服

 

IMG_1612

続いてバートルさん。

こちらでもファン付き作業服の販売を開始するとのこと。

工具メーカーのリョービさんと組んでの商品展開とのこと。

バッテーリーにロゴを入れるなどおしゃれ感満載です。

 

IMG_1637

最後は自重堂。工具メーカーのマキタさんと組んでの商品展開です。

特徴は他社とちがって背中1か所にファンがついていること。

着用させていただきましたがすずしかったです。

 

IMG_1607

旭蝶繊維さんは独自路線。自社の強みをしっかり強化しています。

高視認性安全服で今までなかった「レッド」を増色しました。

 

今年の展示会は各社とも例年になく、気合が入っていて、楽しかったです。

新商品の掲載をお楽しみにしてください!!!