【小学校PTA会長退任のご報告】

本日の小学校 PTA総会で新しい会長が就任し、3年間のPTA会長生活を無事終えることができました。

いろいろお世話になりありがとうございました。

離任の挨拶では多くの方にお礼を伝えることができました。

次の会長に自分なりにまとめた引継ぎ資料を渡し、私の考えも添えました。

次期会長のもと、必要以上にでしゃばらいつもりなので、必要な時だけ頼ってくれたらいいとも伝えました。

最後に校長先生に挨拶に行きましたが、ついつい話に熱がこもってしまい、
1時間以上も語り合ってしまいました。

家に帰ってからも今までお世話になった方にお礼を伝えました。

ほんとうに多くの方の支えで会長をできたことに感謝申し上げます。
ありがとうございました。

 

会社の大規模修繕中、はじめて足場にのぼりました

現在、会社の本社ビルを大規模修繕中です。

昨年7月の西日本豪雨で雨漏りしました。いろいろ応急処置していただいたのですが、完治せず、以前から言われていた大規模修繕をしています。

1月末に足場を組み、近隣の方々にご協力いただきながら、作業をすすめていました。

明日、足場を外すとのことで、その前に施主検査とうことで見せていただきました。

初めて、足場にのぼり、足を踏み外さないよう気を付けながら、五階まで上がって作業の説明をしていただきました。

のぼるとき正直怖かったのと、ところどころ狭いのでおなかがひっかかることがありました。もうちょっと痩せないといけませんね。

見せていただいた作業はすごく丁寧にしていただいており、ありがたかったです。

それ以上にこんなに狭くて、怖い環境で寒い中作業していただいていることに感謝です。

足場を外した後ももう少し作業が残っているとのことですのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

写真は家族と初詣に行った、神戸の北野天満神社

佐藤宮司にご祈祷いただきました。

今年一年がみなさんにとっていい年になりますように。