三年に一度の静電気関連の資格更新セミナー「第36回RCJ ESDコーディネータ資格更新セミナー」

今日は三年に一度の静電気関連の資格更新セミナー
「第36RCJ ESDコーディネータ資格更新セミナー」
自分が理系で専攻が静電気であったことを思い出す場です。
コロナ放電とかいろんな言葉は覚えていても中身は忘れてしまいました。ひょっとしたら学生時代もよくわかってなかったかもしれないけどそこはナイショ。
静電気学会で研究内容の発表とかさせてもらえた。今になるとほんと貴重な経験させてもらえた。
この資格更新セミナーはいつもは東京大田区蒲田まで行っていたのですが今回はWeb 受講が選択できるようになりました。東京へ行かなくていいのでかなり楽なのですが、東京出張の口実が一個減ってしまった。
一年前に行っていらい東京へ行っていない。一年丸々東京行かないのっていつ以来だろう。ひょっとしたら大学卒業してはじめてかもしれません。
早く落ち着いて欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です